名前はまだない

編集&ライター川上純子のお仕事情報やら、趣味のキャンプブログです

「大人のためのメルカリ スタートBOOK」で執筆しました

f:id:jj_kt:20190821104727j:plain

 

宝島社から絶賛発売中の「大人のためのメルカリスタートBOOK」にて、一部執筆&取材を担当しました。

大人、いわゆるシニアの方に読んでもらいたいメルカリ初心者ムックです。とても丁寧に出品や購入方法を解説しています。

私は購入方法と、はじめてメルカリを体験する親子のレポート、メルカリ講座などを担当しました。

シニアの方々も今やスマホを使いこなす世代。ネットで調べ物をしたりレシピを検索したり、孫の写真を送ってもらったりLINEをするのは当たり前。そんなシニアの方に、ぜひメルカリを体験してもらいたい!というムックなのです。

自宅に眠っている物を、簡単に売れるメルカリ。シニア世代の方が若い頃使っていたブランド品って、けっこうあると思うんですよね。使っていない頂き物とか、いっぱいあるはず…。

実際、メルカリの利用者でシニア世代がどんどん増えているそうです。スマホやネットに不安な方向けにメルカリ講座を開いたりと、安心して簡単に使える取り組みも増えていますしね。断捨離、生前整理、お小遣い稼ぎだけじゃなく、楽しい趣味としてメルカリを楽しんでもらえるといいなと思い、執筆しました!