名前はまだない

編集&ライター川上純子のお仕事情報やら、趣味のキャンプブログです

「毎日が楽しくなる!ときめき文具」発売

宝島社より「steady.特別編集 毎日が楽しくなる!ときめき文具」が発売されました。

 

f:id:jj_kt:20190530100008j:plain 

私は4ページだけ、お仕事させていただきました~。

f:id:jj_kt:20190530101051j:plain

なんと手書きの手帳も掲載してます…めっちゃ字が汚いので恥ずかしい…。

マルマンさんのページを担当させてもらって、サンプル用に作らせていただきました。

本当に汚い字ですみませんすみません。

マルマンと言えばスケッチブックとルーズリーフ!と思われる方も多いのではないでしょうか。

最近私もルーズリーフで仕事用のラフを書くのにハマってます。

これまで安いコピー用紙を使っていたのですが、マルマンの紙、すごい書きやすい。

するするっとした書き味で、消し後も残りにくいし、書くのが楽しくなるくらい。

いいです、ほんとオススメ。

 

文具好きが推す文具が満載のムックなのですが、文具ってシンプルであり機能的なのに、どこか可愛いという絶妙なバランスがあると思いませんか?

手元において使うからには、機能としても優れていて欲しいし、かといって可愛さがほんのりあると、テンションあがる!

でもぶりぶりに可愛いのも欲しいし、キチッとしたのも欲しい。

文具の奥は深いですね、ホント…。

 

このムック、特別付録が付いているのですが、もうこれだけのために買いたくなるような、そんなムックになってます。(いや、中身もいいんだけど、付録がヤバかわ)

f:id:jj_kt:20190530101758j:plain

サクラクレパスのふせんセットと、クーピーペンシルのふせん方眼メモです。超かわいい。100冊ほしい。とくにふせん方眼メモ使い勝手も抜群。

さらにマルマンのスケッチブック動物シール。マステ素材のシールでこれも可愛い。すんごい可愛い

f:id:jj_kt:20190530102155j:plain

手帳のカバーに貼ってみました。はりねずみ!!!!

文具モチーフグッズって、どうしてこんなにかわいいのかしら。それ自体のデザインが完成されているから、ミニチュアにすると可愛さも凝縮されるのかな。

ぜひ、書店でチェックしてみてください!